2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落花生を家庭菜園で

落花生は家庭菜園でも作成できるのか心配に思う方も多そうですが、大丈夫です。水やりも殆どいらず、難しい作業もありません。しかし、水やりは子房柄が伸び土内部に入った状況の時、土の表面が乾いているようでしたら、実施しましょう。水が不足していると…

地域住民のパトロールで防犯対策

防犯対策の必要性が叫ばれている昨今ですが、それに反比例して近所づきあいが減ってきました。その所以は共稼ぎの為に「近所づきあいしている暇が無い」といったものや、「隣の人が何を行うか分らない」といったもの等様々ですが、実をいうとこの事が犯罪を…

北欧家具のフロアライト

日本家屋ではそれほどお目にかからないフロアライトも、「IKEA Style」で通販しているため購入できます。一般にイメージされるシェード付きのランプや、提灯のようにぶら下がる面白い形のフロアライトは、コーヒーテーブル等の横に置いて使用するといいでし…

プチプラで揃える

プチプラは、姉妹や兄弟でお揃いにしているのも向いていて、プチプラ服で人気のある子ども服ブランドもあるでしょう。子どもの可愛らしさを引き立てるデザインに加え、度々洗濯しても大丈夫な耐久性を兼ね添えた質の高さを持つ商品も沢山あるようです。友人…

脂肪吸引で起こる可能性のある合併症

脂肪吸引の手術で起こる可能性のある合併症の中で恐いものに塞栓症というものがあるでしょう。これは脂肪吸引の手術のときに傷つけ、破れてしまった血管に固まった血液や脂肪の塊等が入り込み血流を妨げてしまうもので、血管を詰まらせる部分によっては致命…

むくみを解決し小顔ダイエット

むくみを解決し小顔ダイエットを行う為には、冷えにも注意している事が大事になり、半身浴や足浴等で体内を温める事を欠かさないように心がけましょう。寝不足の翌日は顔がむくんでしまう場合が少なくない為、小顔を目指すならば睡眠は充分にとり、翌日にむ…

ムダ毛シェーバー

カミソリでのムダ毛処理を行うとカミソリまけをしてしまう人も少なくないです。そういう人は電気シェーバーを活用してみてはどうでしょうか。肌に関するダメージは、カミソリよりも低いです。しかし、シェーバーでのムダ毛は、根元から剃れないと思っている…

カフェを営業していくための経営プラン

カフェを営業していくには、コーヒー豆等の仕入れ費、消耗品の補給等は絶対必要ですし、メンテナンス費用や老朽化に伴う設備改善に多大な費用が掛かる事もあるでしょう。また、カフェでは、美味しければどんどんお客様が来るわけでなく、宣伝も必要でしょう…