2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアマネージャーの資格取得方法

ケアマネージャーの資格を取得する為には、どのような方法で行えばよいのでしょうか。まずケアマネージャーの資格を取得する為には、受験資格を確認しなければなりません。ケアマネージャー資格は誰でも取得出来るというわけではなく、実務経験が必要となり…

チャクラを活性化させるパワーストーン

人間の体のなかには、チャクラと呼ばれるエネルギーを発しているところがあり、宇宙からのエネルギーを吸収して体を有効な状況に保ってくれています。弱ったチャクラを活性化させるのに使われるのが、パワーストーンです。チャクラの近くにパワーストーンを…

介護事務の仕事内容

介護事務のお仕事は介護報酬請求のみでなく、介護事務所の経理や介護ヘルパーの勤怠管理等、その運営に関わる事務お仕事を任される事もあるでしょう。介護サービスを円滑に行っている為に、介護事務というお仕事は非常に意義あるお仕事です。介護事務には介…

香典の郵送

香典は、通夜や葬儀の時に受付等で手渡すのは標準的です。でも、遠方の方や事情により当日行く事が出来ない場合は、郵送しておくとよいでしょう。香典を郵送している場合は、弔電を打ちなるべく早めに現金書留等で喪主宛に送ります。弔電為替等で届ける場合…