2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリスト教のお葬式

お葬式には、仏教式のものが少なくないようですが、なかには故人や遺族がキリスト教の方で、お葬式をキリスト教式で執り行う場合があるでしょう。ここでは、キリスト教式のお葬式に関してご案内します。キリスト教式のお葬式では、基本的には焼香でなく献花…

ヒアルロン酸注入によるアンチエイジング

アンチエイジングの方の方法の一つに、ヒアルロン酸を注入して行うものがあるでしょう。これは美容外科等で受ける事が可能なアンチエイジングで、注射式シワ取りとも呼ばれるもので、保険診療の適応となるものではありません。ヒアルロン酸を注入して行うア…

宙に浮いた年金

【宙に浮いた年金】という言葉も良く聞きましたが、ずさんな管理体勢が長年続いた中、平成9年になって番号を統一していく為に基礎年金番号が実施され、調べた結果未統合の番号が5000万件以上も発覚したのです。誰が支払ったのかわからない保険料が5000万件と…

三国志オンラインの勢力とは

三国志オンラインではプレイヤーは、魏、呉、蜀の三大勢力のどこかに属している事によって、勢力争いに否応なしに飲み込まれていく事になります。魏は、戦乱をくぐりぬける中で勢力を増してきた軍事国家で、曹操が有名です。呉には若い武将がたくさん集まっ…

喘息性気管支炎とは

喘息性気管支炎では年齢が進んでくると気管支も太くなり、体力もついてくる為喘息性気管支炎も起こらなくなってくるのです。なかには喘息性気管支炎から気管支喘息へと移っていく場合もあるでしょう。アレルギーを持っている人は喘息に移行しやすいといわれ…

太陽生命の「保険組曲Bestレディ」

太陽生命の「保険組曲Bestレディ」では、契約更新時の健康状況に左右されずに、契約を更新していく事が可能な点も忘れてはいけません。この先どんな状態になるかわかりませんから、健康状況によって保険がなくなってしまうのでは将来が心配ですよね。太…