2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりを感じたら

肩こりを感じたら、専属の治療院で原因をきちんと知る事が大事で、根本から治療している事が肩こり解決につながります。自身の肩こり解決方の方法では改善出来ない人も、整体院等の専門家の診察を受ける事で、最新の治療方の方法を見つける事が出来ます。専…

痛風とキャッツクロー

痛風に有効とされるのが、キャッツクローと呼ばれるハーブ(健康植物)です。キャッツクローは、南米ペルーに自生する植物で、葉に生えているトゲが「猫の爪」に似ている事から、この様に呼ばれています。では、何故キャッツクローが痛風にも有効なのかと言…

脳卒中とγ-アミノ酪酸(ギャバ)

「γ-アミノ酪酸(ギャバ)」も脳の血流を良くしているので、脳卒中を筆頭にほかの三大成人病の予防にも有効な成分です。ギャバをたくさん含む食品には、玄米を発芽させた「発芽玄米」があるでしょう。発芽玄米の欠点は、「白米」と比べると価格が高価な事で…

トルマリンネックレス

肩こり解決ネックレスとして最初に発売されたのは、トルマリンネックレスです。最初の肩こり解決ネックレスは、デザインもシンプルな磁気ネックレスでしたが、最近は オシャレなデザインの物が増加しており、肩こりの人がたくさんなっている事がわかります。…

日当たりのよくない所でも大丈夫な寄せ植え

ガーデニングしている上で日当たりのよくない所でも大丈夫な寄せ植えに適した植物はどんなものでしょうか。まずは、寒さに強いベリー系です。ラズベリー、ブラックベリーやブルーベリー等があるでしょう。これらは、冬の間でも野外で育てる事が可能なのです…

高校生のアルバイト

高校生のアルバイトでは、労働時間に関して労働基準法で決められています。非常に重要な事ですので必ず覚えておきましょう。労働時間は1週40時間で、1日8時間を超えてはいけません。なお、午後10時から午前5時までは働いてはいけません。なお、高校生には禁…