2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食の初期の頃

離乳食の初期の頃は、まだ栄養分の大半をミルクや母乳から摂取している事になります。ですが7ヶ月頃になると、栄養分の事も考えながら離乳食を与えなければなりません。炭水化物・たんぱく質・ミネラルといった食品3群を、バランスよく与えるようにしよう。…

脂肪吸引と理想的なボディライン

複数の箇所の脂肪吸引を行う場合でも、体全体の程度を見ながら理想的なスタイルになるように計算して手術が行われるので安心です。脂肪吸引は、食べ物制限や運動等のダイエットでは中々手に入れる事のできない、理想的なボディラインを短時間で実現してくれ…

北欧家具の通販―Yチェアとセブンチェア

お値段は張りますが、デザイナーズチェアとして有名なのが「Yチェア」と「セブンチェア」です。カール・ハンセン社の「Yチェア」は、天然木のY字の背当てが美しいチェアで、ハンス・ウェグナーの代表作です。また、フリッツハンセン社の「セブンチェア」は、…

家庭菜園でエンドウを

家庭菜園の秋蒔き野菜の代表の一つ、エンドウ。生育やり方と収穫時期を変えると「サヤエンドウ」や「スナップエンドウ」にもなりますが、ここでは実エンドウの家庭菜園での栽培をご案内します。家庭菜園での栽培で気をつける事は同等の秋蒔きの空豆の性質と…

終身タイプのガン保険

「終身タイプ」のガン保険は、一生涯において保険料を支支払う必要性がある代わりに、ガンを患った際の保険金(給付金)も一生涯受け取得する事が可能なガン保険です。基本的には、契約時の保険料が一生変わらないと現時点では言われています。また、終身タ…

北欧家具とは

北欧家具とは、スウェーデンやデンマーク等の北欧で誕生した家具の事です。北欧家具は北欧のライフスタイルに合わせて作られています。厳しい冬を快適に過ごせるよう、北欧の風土にマッチした機能美溢れるデザインが特徴で、木目も美しく、耐久性の高さも評…

母乳が多い時の搾乳器や母乳冷凍パック

産後、母乳は多くあって悩むママさんは、せっかく作られた母乳を捨ててしまう事もたくさんなります。そういう時に便利なのが、「搾乳器」や「母乳冷凍パック」です。搾乳している場合、手でしているのは難しいですし、衛生的に不安な事もあるでしょう。搾乳…

不妊治療で行なわれる顕微授精

不妊治療で行なわれる顕微授精は、重症の男不妊症や通常の体外受精では受精することができない(高度受精障害)のであればにチョイスされる治療の方法です。体外受精は不妊治療の中でも最先端の治療の方法ですが、顕微授精はもっと精密で高度なテクニックが…