2010-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットのための食事

ダイエットのための食事では、カロリーカットを忘れずに調理するようにしましょう。食事にはいろいろな食材を使った方が栄養のバランスも取りやすいものですね。しかし、食材には脂肪を含む物がありますから、カロリーを抑える為に下処理にも注意が必要です…

子供専門の写真館

七五三の写真を撮る時には、自分で衣装を用意し、美容室で髪や着付けをしてもらってから写真館のスタジオで撮影するという流れが主流だったようです。ところが、現在では子供専門の写真館が増え、七五三写真を撮るのはそこへ行けば何も用意せずに記念撮影が…

糖尿病における食事療法

糖尿病において食事療法を行うには、まずは、今までの食事の見直しが必要になります。特に、2型糖尿病では原因に高カロリーの食事や栄養バランスの悪い献立などがあり、脂肪を控え目にしてミネラル・ビタミン、食物繊維が豊富な食事内容に変えていく事が大切…

自然の生薬と夜泣き

宇津救命丸のように、自然の生薬で作られたお薬は、効果が穏やかに現われるためか、一度飲んだだけで夜泣きがすぐに治まることはないようです。1ヶ月以上続けて服用することが推奨されているのです。ですから、続けて服用してみるといいのでないでしょうか…

七五三のお祝いの表書き

七五三のお祝いは年齢によって表書きが異なるのです。3歳は「御髪置祝」、5歳は「御袴着祝」、7歳は「御帯解祝」となるそうです。また、年齢がよく分からないときには、「祝七五三」としておけば間違いないですね。一方、七五三でお祝いを頂いた場合のお…

介護の資格の利点

介護の資格の便利な点は、自分の家族の看病などでとても役立つ知識が多いことですね。そのために、再就職に限らず自発的に勉強している方も少なくないようです。介護に関する資格は、介護の現場だけでなく、介護に関連する福祉分野の企業などへの再就職にも…

再就職はチャンスです

再就職ではそれまでの勤め先が変わるだけではなく、場合によっては引越しなどもあるでしょう。つまり、環境が変われば気分も改まり、チャレンジしようと思っていてもなかなか実行出来ずにいたことや、生活面のトラブル(例えば、無駄使いが多いなど)解消を…

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングとは腕や足の付け根に圧力をかけ、血液の流れを制限しながら行うトレーニング方法であり、短い時間で効果が高いと言うことから、プロのスポーツ選手を始め、芸能人にも人気となっているものです。加圧トレーニングは圧力をかける方法になり…

骨盤ダイエットのメリット

骨盤ダイエットは開いたりゆがんだりした骨盤を矯正しながら正常な状態に戻すことをしていきます。そして、人間にとって一番重要だと言われている骨盤のゆがみを矯正することで、身体のさまざまな障害を解消していくわけです。骨盤ダイエットは食事制限も運…

高血圧の薬物療法

高血圧の薬物療法では、医師の診断の元で症状に応じた薬を使って治療が当然ながら行われています。個々のケースや体質、高血圧のランクにより処方されるので、毎日きちんと飲み続ける事で血圧を下げたり、合併症の予防が出来ます。高血圧において、血圧を下…

相撲関連の報道がおわりません

相撲関連の報道がおわりません。大相撲の境川部屋が、名古屋場所中の部屋宿舎にしている愛知県扶桑町の土地を、過去に暴力団と関係のあった男性が社長を務める同町の建築会社から提供されていたことが、わかったそうです。社長の親族で同社取締役を務める男…

知事はどうするのでしょうか?

知事はどうするのでしょうか?宮崎県の口蹄疫問題で、宮崎県高鍋町の農家が、殺処分勧告を拒否している民間種牛6頭について、東国原英夫知事は8日、県が管理して助命するよう農家が求めていることを明らかにしました。農家は無償譲渡を申し出ているそうで…

トヨタの株主総会は?

トヨタの株主総会は?トヨタ自動車の株主総会が、愛知県豊田市の本社で始まったそうです。冒頭、初めて議長を務めた豊田章男社長は、大規模リコール(回収・無償修理)など一連の品質問題について、「このたびは品質や安全性に関してご心配をかけておわび申…

亀井さん強気ですね

亀井さん強気ですね。政府・与党は、国民新党が今国会での成立を求めている郵政改革法案の取り扱いを巡って調整を進めています。民主党内では、7月11日に投開票を想定している参院選日程に影響が出ないよう、同法案の成立を次の国会以降に先送りするよう…

すぐに撤回?どうしてですか?

すぐに撤回?どうしてですか?枝野幸男行政刷新担当相は、政府の行政刷新会議が事業仕分けで「廃止」と判定した宝くじの関連事業をめぐって原口一博総務相と協議したようです。「天下り問題についての問題意識は共有しているが、直ちに発行認可を止めるとい…

海賊はまだまだいるんですね。

海賊はまだまだいるんですね。国土交通省に入った連絡によると、川崎汽船の子会社が実質所有するパナマ船籍のタンカー「ISUZUGAWA(イスズガワ)」号(15万9929トン)が、インドのムンバイ東方沖のインド洋沖で、海賊とみられる不審なボート…

悠仁さまが幼稚園入園です

悠仁さまが幼稚園入園です。秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが、お茶の水女子大付属幼稚園の入園式に出席されたそうです。卒園まで3年間通うことになります。入園式は午前10時前からあり、悠仁さまは「秋篠宮悠仁さん」と、ほかの園児と同様、「さん付け」で名前…

もとオグシオの潮田さんがドラマに!

もとオグシオの潮田さんがドラマに!人気バドミントン選手の潮田玲子さんが4月4日放送のフジテレビ系オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春〜人気番組競演編〜」に本人役で出演するそうです。昨年7月に女性フリーキャスター専属の事…

路上生活者は知能が低い???

路上生活者は知能が低い???東京の池袋で臨床心理士らが実施した調査で、路上生活者の34%が知能指数(IQ)70未満だったことが分かったそうです。調査グループによると、70未満は知的機能障害の疑いがあるとされるレベルだそうです。また、路上生…

2塁だそうです

2塁だそうです。女性ファッション誌の『CanCam』専属モデルの徳澤直子、安座間美優、舞川あいくらが、都内で行われたイベント『CanCamスーパーカワイイ Collection2010』に登場したそうです。イベント後に報道陣のインタビューに応じた徳澤は、交際中の千葉…

ちょっとびっくりですね

ちょっとびっくりですね。国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人が08年、青森市の運送会社に侵入し、宅配途中の鯨肉を持ち出したとして窃盗と建造物侵入の罪に問われた事件の初公判が、青森地裁であったそうです。2人は「鯨肉の横…

立春ですが、寒い日になりました

立春ですが、寒い日になりました。立春冬一番の冷え込み都心氷点下0.4度立春の4日、北日本から東日本の上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、東京都心でも氷点下0.4度まで下がるなど、各地でこの冬一番の冷え込みとなったようですね。なんと、気象庁に…

九州はとりあえず暖かいようですね。

福岡管区気象台によると、福岡市は午前7時に12.2度を観測し、最高気温は平年より9.5度高い4月中旬並みの19度になる見込みだそうです。そのせいか、福岡県太宰府市の太宰府天満宮ではご神木の飛梅がほころび始めたようですね。 この飛梅は本殿に向…