九州はとりあえず暖かいようですね。

福岡管区気象台によると、福岡市は午前7時に12.2度を観測し、最高気温は平年より9.5度高い4月中旬並みの19度になる見込みだそうです。

そのせいか、福岡県太宰府市太宰府天満宮ではご神木の飛梅がほころび始めたようですね。


この飛梅は本殿に向かって右側に植えられ、この日は白い花2輪を咲かせているのが確認されたそうです。

また、境内には200種6000本の梅があり、見ごろは2月中旬ごろということらしいです。

しかし6000本の梅の木はすごい。どんな感じなのでしょうか?見てみたいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000006-maip-soci


[PR]ジョニー黒木(黒木知宏)の魂のエース育成プログラム
[PR]神崎奈々子のシークレットモデルダイエット
[PR]ヒロ先生(HIRO)のバトルプログラム【BATTLE PROGRAM】 〜スグに使える護身術〜
[PR]ボイストレーナー不破のたった7日間で音痴を解消!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」
[PR]復縁アドバイザー浅見さんの男性限定!寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法